ブログトップ

BAY SIDE TRAIN 本線

keiamu.exblog.jp

京阪電車

みなさん、こんにちは。


早速ですが、がきんちょシリーズ開始です~

時は国鉄最後に日、1987年3月に新幹線や特急など1日乗り放題などと言う
大盤振る舞いの切符が発売されて、友人と関西方面に撮り鉄旅行に行った
日の私鉄編からお送りしたいと思います。

確かこの時使ったカメラは、ミノルタα7000だったと思います。

子供ながらにオートフォーカスの贅沢なものを、使用していました(汗

あれから二十数年前の写真です。




京阪編①です。

馴染みが無いので、資料にかけますが。


2400系です。

ドラゴンボールの複式ヘッドマーク付です。
撮影場所は、不明です。

c0216980_15284762.jpg


1900系です。

近頃めっきり減ってしまった、一枚ドアです。

この辺は、まだ現役ランナーで居て欲しいですね。
c0216980_15315179.jpg



5000系です。

こちらは前面の雨樋が特徴のデザインで、私的にはgoodな面構えです。

ドラゴンボール付の急行列車ですね。

こちらは、今も現役で7編成が活躍してるらしいです。
c0216980_1536456.jpg


2600系です。

前面の開閉式窓になっており、昔の行き先プレート交換時の利便性をはかり
開閉式になってると思われます(確か??)

c0216980_1554597.jpg



続いて、1900系です。

c0216980_15484540.jpg


こちらは明らかに、平成時代から見ても古参組みですね。

種車は1810・1880系の改造車です。

特急車両運用にあてがう為に、改番され1900系になりその後ローカル
転用などのロングシート改造などを施され廃車になったと思われます。

こちらは多分、淀屋川基地だと思います。

c0216980_1625038.jpg


なにぶん子供の頃の腕なので、見れれば良しッ!!みたいなスタンスで
宜しくお願いします(^-^*)
[PR]
by 4401216 | 2010-05-13 15:12 | 乗り&撮り鉄
タイムスリップ >>