みなさん、こんにちは。
祝土日限定で、運行に復帰しましたE331系に乗車してきました。
先ずは、この車両最大特徴でJR唯一連接台車の営業運転車であることですね。
7~6は検査時のメンテナンスを考慮され連接機能は備わってません。
もう一つの面白い特徴が、二個一車なのも特徴です。
川崎、東急7両ずつ製作され編成が決まれてる事です。
不具合は相性の悪さかな??
パンタグラフは、PS37で黄色く塗装されてます。
装備されてるラジオアンテナは、上から拝見。
サハE331-501と502には、梯子のフックも装備されてます。
そして、制御機器です。
以前103-504に試験的に組み込まれてた方もご存知でしょうが
運用車両として採用された初のDDM方式です。
前面のヘットライトはプロジェクターHIDです(可動式かは未確認です)
光量は恐らく4800kと思われます。
多少、錆びも出てます(汗
最後は、屋根から軽く
次回②では、インプレッションをしたいと思います。