人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

BAY SIDE TRAIN 本線

keiamu.exblog.jp

E331発乗車①

みなさん、こんにちは。

祝土日限定で、運行に復帰しましたE331系に乗車してきました。

E331発乗車①_c0216980_03909.jpg




先ずは、この車両最大特徴でJR唯一連接台車の営業運転車であることですね。

E331発乗車①_c0216980_0433953.jpg


7~6は検査時のメンテナンスを考慮され連接機能は備わってません。

E331発乗車①_c0216980_0532997.jpg


もう一つの面白い特徴が、二個一車なのも特徴です。

川崎、東急7両ずつ製作され編成が決まれてる事です。

不具合は相性の悪さかな??

E331発乗車①_c0216980_15033.jpg


E331発乗車①_c0216980_18454.jpg


パンタグラフは、PS37で黄色く塗装されてます。

E331発乗車①_c0216980_1134869.jpg


装備されてるラジオアンテナは、上から拝見。

E331発乗車①_c0216980_224795.jpg


サハE331-501と502には、梯子のフックも装備されてます。

E331発乗車①_c0216980_1215320.jpg


E331発乗車①_c0216980_1264640.jpg


そして、制御機器です。

以前103-504に試験的に組み込まれてた方もご存知でしょうが

運用車両として採用された初のDDM方式です。

E331発乗車①_c0216980_1364229.jpg


前面のヘットライトはプロジェクターHIDです(可動式かは未確認です)

光量は恐らく4800kと思われます。

多少、錆びも出てます(汗

E331発乗車①_c0216980_234374.jpg


最後は、屋根から軽く

E331発乗車①_c0216980_1484816.jpg


次回②では、インプレッションをしたいと思います。

E331発乗車①_c0216980_150094.jpg

by 4401216 | 2010-04-30 00:34
<< メンテ スタートします。 >>